女子目線【ウェルかめ・3】(2014/09)

とにもかくにも妻と二人での
掃除・掃除・掃除
の日々が始まってからだ・・・
ピリピリピリピリー♪
私の携帯電話が鳴った。
「エイブルですけど、これから内見ご案内よろしいですか?」
キタキタキタキター♪
「よ、よろしくお願い申し上げますー!」
マイマイマイマイ・・・
アパートの鍵を渡しに現場へ向かう。
エイブルさんが案内をしてくれている間、
我々夫婦は祈る思いで待つのみだ。
ヤキモキヤキモキ・・・
案内を終えた女史と内見者様が退出。
不安気な我々を見た女史は開口一番
POPがカワイイですねぇ♪
当時入社一年目の新人だった女史は
ルンルンのハイテンションであったが、
我々が知りたいのは内見者様の反応なんです
「ど、どんなもんでしょう?」
新人エイブル女史曰く
「残念ながら今回は・・・」
マジでかー!
新人エイブル女史曰く
「お部屋は気に入ってくれてたんですけどね・・・」
それじゃあ何が決め手とならなかったんだろう?
居合わせていた内見者様曰く
「他にも空室がいくつかあるんですよね?」
そういうことかー!
数年もの間物件を放置していたツケは大きいのであった・・・

2014-9-28.jpg


人気ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

そういうものなのですかぁ~。
部屋を埋めるってのも大変ですねぇ~(・。・)

今の自分にとっては実家がストレスの元だからその実家から脱出できて、月々のバイトの給料をやりくりで生活できるラインの家賃代なら借りたいって思えてしまうけど、すでに家を出てたりすると色々と条件が気になったりとかするんでしょうねぇ。
他の部屋の空室の事が気になったりする人っているんですね。

自分だと事故物件かどうかとかをちゃんと教えてもらえるかとかが大前提ですけど、隣の部屋とかが空室でも事故物件じゃないなら住みたくなってしまうんですけどねぇ~。
なんせ隣に誰も住んでいないって事は騒音問題がまずないでしょうし、自分も騒音で苦情を言われる事がないですからある程度、楽に生活ができるって思えるのですがね(^-^)

まぁ、空いてる期間が長いぶん地震や火事などに対して、大丈夫かって考えは確かに浮かびそうですよね。
借りたい人によって借りたい条件って違ったりするから、こういうのも仕方がないって感じなのでしょうね。

No title

よしお様
物件の管理運営体制がしっかり整っているのかどうかが問われていたように思われます。
プロフィール

robokei

Author:robokei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR