美装&POP作戦【ウェルかめ・2】(2014/09)

とにもかくにも妻と二人での
掃除・掃除・掃除
の日々が始まったのだった。
以前空室になっている部屋のドアを
初めて開けてみた際の悪い印象・・・
暗っ!
※コチラは全部屋照明設置にて対応済み
臭っ!!
※毎日戸口や窓を開放しての換気を実施
虫っ!!!
※定期清掃の際に蜘蛛の巣を徹底除去
汚っ!!!!
※水回りと壁紙の汚れの徹底洗浄を実施
鳥っ!?
※定期清掃の際に鳩や雀の巣をチェック
コレラを払拭することに努めたのだった。
追伸・・・
デザイン科卒の妻の功績を称えます
つづく

2014-9-27.jpg


人気ブログランキングへ

続々・めけよ!めけ!!(里帰り編・5)

うさぎが部屋で散歩を楽しむ

へやんぽ

我が家のうさぎ(ふかひれ♂?6歳)です

2015-6-29①
妻は娘を連れて月に一度の里帰り中

2015-6-29②
け~、くらえ~

2015-6-29③
しょ~りゅ~けん!

2015-6-29④
うっさひ~ろし、うっさひ~ろし

2015-6-29⑤
ぴょ~ん♪


人気ブログランキングへ

あまちゃん【ウェルかめ】(2014/09)

内見者は時折物件を訪れるものの、
成約には結びつかない状況は続く。
そこで内見案内をしに来てくれたエイブル女史に、
なかなか決まらない2DKの改善点を訪ねてみた。
エイブル女史曰く
女子目線で言うなれば水回りと壁紙の汚れですかねぇ・・・
共用部分と外回りの定期清掃は実施していたが、
空室に関しては美装レベルの掃除には程遠い・・・
エイブル女史曰く
ウェルカムボードなんかあればポイント高いですかねぇ・・・
付帯設備としてエアコン未設置の部屋の壁には
成約時に設置する旨の張り紙をしてあるのみで、
これが殺風景な印象を助長しているようだった・・・
聞くところによると本来不動産仲介業者の立場からは
オーナーに対して物件のダメダシはし辛いものらしい。
それを踏まえて献身的に助言して下さるのは
オーナー側からすればありがたいことなのだ。 ※私の現時点での立場はオーナーではなく従業員です
その時一緒に居合わせていた妻が動いたのだった。
あめちゃんでも食べやぁ
我々夫婦で定期清掃をしている時に内見案内の連絡があり、
掃除の際の栄養補給のために妻が持参していたものだった。
エイブル女史曰く
じぇ!じぇ!じぇ! ※かなり脚色が加えられております
本来内見案内時にオーナーが居合わせることは珍しく、 ※私の立場は従業員です
ましてや妻の意外な行動に面食らってしまったのだろう。
エイブル女史曰く
大阪出身の方ですかぁ?
いえいえ妻は高知の生まれでありますよ!?
これより妻による女子目線の作戦が始まる・・・
つづく

2014-9-26.jpg
妻が作ってくれたウェルカムボード


人気ブログランキングへ

続きを読む

RUSHネタのラッシュ・5

私のフェイバリットバンド

RUSH

前出中期の代表曲をジャーマンメタルの雄がカヴァー


実は私このバンドのVo&Bピーター(“ピーヴィー”ワグナー)氏とお会いしたことがあるんです


人気ブログランキングへ

続きを読む

昇降状態(2014/09)

ソワソワソワソワ・・・
エイブルさんの三組成約から二ヶ月半余り、
内見者は何組かあったものの結果はボツ。
モヤモヤモヤモヤ・・・
残すところは2DKの三部屋となったものの
良いことは長くは続かないものであります。
ピリピリピリピリー♪
三谷工務店紹介業者さんに依頼してあった
外壁塗装工事の見積もりの件で連絡だっ!
劣化設備の補修等も含めた見積もり額は、
当時の不動産収入では捻出が困難だった。
とりあえず塗装業者さんには事情を説明し、
見積もりは白紙に戻すこととなってしまった。
外装工事見積もりの件やリフォーム相談で
エイブル南国店さんを訪れる日々が続く・・・
その際に色々とアドバイスをして下さったが
今は入居者を入れ収益を上げるのが先決、
テコ入れは満室経営を実現してからでOK!
やみくもに設備投資に傾倒するのはNGで、
今が我慢のしどころであるということらしい。
ピリピリピリピリー♪
私の携帯電話が鳴った。
「エイブルですけど、これから内見ご案内よろしいですか?」
キタキタキタキター♪
「よ、よろしくお願い申し上げますー!」
マイマイマイマイ・・・
アパートの鍵を渡しに現場へ向かう。
エイブルさんが案内をしてくれている間、
我慢の私は祈る思いで待つのみだ。
ヤキモキヤキモキ・・・
その後しばらくしてから
ピリピリピリピリー♪
私の携帯電話が鳴った。
「エイブルですけど、残念ながら今回は・・・」
マジでかー!
「ど、どんなもんでしょう、何がいけなかったんですかね?」
エイブルさん曰く
「お部屋は気に入ってくれてたんですけどね・・・」
このパターンをその後も何度か繰り返すが
一向に新たな入居見込み者は決まらない。
いつしか昇降状態に陥ってしまったのだった

2014-9-24.jpg


人気ブログランキングへ

RUSHネタのラッシュ・4

私のフェイバリットバンド

RUSH

初期の名曲かつライヴでの定番


では前出アニメタルUSAによるエヴァのイントロ部分を夢劇場(!)にてもう一度


人気ブログランキングへ

続きを読む

レレレのおじさん(2014/09)

見習い大家レレレのおじさんは定期清掃中
おじさんはレレレのレ~♪私はラララのラ~♪ 
MP3を携帯してノリノリでヘッドバンギング! ※表現には誇張が含まれております
同じ四国の愛媛県が誇るへヴィメタルバンド
SEX MACHINEGUNS
義理の姉に借りたベスト盤にも収録された曲
【パンチDE love Attack】の冒頭部分である。
かのご当地ソング的【みかんのうた】の歌詞
愛媛のみかんは世界一ぃ~♪
誰しも一度は耳にしたことがあるハズである! ※一個人の見解です
俗称ヘビメタはマイノリティなジャンルである。
ステロタイプな聖飢魔Ⅱに代表されるように、
騒音を撒き散らす悪魔の音楽的なイメージは
未だに払拭されていないままの悲しい現状だ。 ※一個人の見解に過ぎません
このジャンルが支持されていた時代もあって
バブル崩壊前夜までさかのぼること四半世紀、
日本で一世を風靡していた愛すべきバンド群・・・
Mr.Big・Bon Jovi・Whitesnake
今でもカタチこそ違え現役で頑張っている。
今でもアノ時代にキラメイテいたバンド群を
私は追いかけ続けている
その中でも特筆すべきがプログレッシブメタルバンドの代名詞
Dream Theater
クラシックの様式美やプログレの構築美、
テクニックに裏打ちされた高度な表現力。
一聴に値する崇高な音楽だと断言する!
アナログ盤やカセットの世代である私が、
手を出すことをしばらくの間躊躇していた
MP3なるデジタル機器の購入を決意して、
ネット通販で同時に入手した彼らの新譜。
私はホウキでエアーギターと気取りつつ、
おーでかーけでーすか?レーレレーのレー!
アパートの住人との交流を深めている・・・ ※誤解を生じる恐れのある表現が含まれております

2014-9-22.jpg
Dream Theater/Dream Theater          ※画像はオフィシャルサイトより
ドリームシアターのオフィシャルサイトはコチラ


人気ブログランキングへ

続きを読む

建設ラッシュはエンドレス・4

2015-6-23①
回転寿司業界の黒船南国市へ降臨!?

2015-6-23②
新店舗建設工事中

2015-6-23③
全国区の出店ラッシュは終わらない・・・


人気ブログランキングへ

続きを読む

トントン拍子(2014/09)

予想外の展開で二部屋の入居が決まって、
少しばかり心に余裕を持てるようになった。
そこで妻と遅めの夏休みを取ることにした。
妻のクリムゾンタイフーン号でいざ発進だ! ※現在チャイルドシート付きで妻子合わせて三人乗りの赤い軽
南国市より北東に位置する大豊町へ向けて
赤いイェーガーを走らせているまっただ中に
ピリピリピリピリー♪
操縦室のパネルで私の携帯電話が鳴った。
「エイブルですけど、これから内見ご案内よろしいですか?」
キタキタキタキター♪
「よ、よろしくお願い申し上げますー!」
マイマイマイマイ・・・
完全に舞い上がってしまった私達二人は
赤いイェーガーの向かう先を急遽変更し、
慌ててアパートの鍵を取りに自宅へ返る。
舞い上がってしまっているのも構わずに、
現地で案内待ちをしてくれているところへ
遅れてはならぬと汗だくで到着した私達。
「ど、どうも見に来てくれてありがとうございますー!」
微妙な笑顔で私達を見ている内見者様。
エイブル女史
「今回の保証人ですが、必ず二名確保しないといけませんか?」

「え、え~とですね。保証人は確か・・・」
予想外の質問にアタフタしてしまう私達。
完全に引きつり笑顔になった内見者様。
今回の部屋は掃除も不充分な状態だ・・・
エイブル女史が案内をしてくれている間、
崖っぷちの私達は完敗の面持ちだった。
案内が終わり内見者と共に女史は去る。
ヤキモキヤキモキ・・・
その後しばらく経過したある日のことっ!
ピリピリピリピリー♪
妻と二人で完全にあきらめていたところ
沈黙をしていた私の携帯電話が鳴った。
「エイブルですけど、入居が決まりましたよぉ!」
マジすかー!
トントン拍子とはこのことを言うのだろう。
今回の2DKで三部屋成約済みとなった。
残すところ2DKの三部屋だ

2014-9-20.jpg


人気ブログランキングへ

緊急事態はエンドレス・10

「使徒、襲来」!?


米国メタル界の暇なシトタチ(!?)による日本のアニメソングをカヴァーするプロジェクトです
詳細はコチラ

ジャパンマネー集金ツアーは終わらない・・・


人気ブログランキングへ
プロフィール

robokei

Author:robokei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR