告知がてら・・・

ウチの物件

コンフォートクボカワ

いよいよ来月上旬

念願の外壁塗装工事が決定

先月末に満室経営を達成

私が二代目になる決意をし

アレヤコレヤ格闘を始めて

およそ一年半

これまで色々な方々にお世話になり

感謝感激雨嵐

2014-9-30①
デザイン科卒の妻が趣味で作成してくれたカラーリング案①
残念ながら私の案はボツ

2014-9-30②
デザイン科卒の妻が趣味で作成してくれたカラーリング案②
残念ながら妻の案もボツ

2014-9-30③
義理の姉が参加した趣味のイベント会場のあるお台場にて①
見事なトリコロールカラーのガンダム二号機

2014-9-30④
義理の姉が参加した趣味のイベント会場のあるお台場にて②
華麗なトリコロールカラーのガンダム二号機

2014-9-30⑤
義理の姉が参加した趣味のイベント会場のあるお台場にて③
奇抜なトリコロールカラーのガンダム二号機

アパートの新たな外観色を思案してみたが

結局現行のG‐3カラーで落ち着くこととなる ※G‐3カラーは小説版ガンダム三号機のグレー系宇宙迷彩色


人気ブログランキングへ

アパート周辺情報・近隣編

2014-9-29①
エムエム美容室さん
アパート南隣

2014-9-29②
南国長生館さん
私の主治医

2014-9-29③
文殊堂
地域の守り神

2014-9-29④
西尾商店さん
私の駆け込み寺

2014-9-29⑤
新川児童公園
私の愛機

2014-9-29⑥
菓子`S フウトミイさん
妻の駆け込み寺

2014-9-29⑦
土居模型店さん
私の心の故郷


人気ブログランキングへ

女子目線(ウェルかめ・3)

とにもかくにも妻と二人での
掃除・掃除・掃除
の日々が始まってからだ・・・
ピリピリピリピリー♪
私の携帯電話が鳴った。
「エイブルですけど、これから内見ご案内よろしいですか?」
キタキタキタキター♪
「よ、よろしくお願い申し上げますー!」
マイマイマイマイ・・・
アパートの鍵を渡しに現場へ向かう。
エイブルさんが案内をしてくれている間、
我々夫婦は祈る思いで待つのみだ。
ヤキモキヤキモキ・・・
案内を終えた女史と内見者様が退出。
不安気な我々を見た女史は開口一番
POPがカワイイですねぇ♪
当時入社一年目の新人だった女史は
ルンルンのハイテンションであったが、
我々が知りたいのは内見者様の反応なんです
「ど、どんなもんでしょう?」
新人エイブル女史曰く
「残念ながら今回は・・・」
マジでかー!
新人エイブル女史曰く
「お部屋は気に入ってくれてたんですけどね・・・」
それじゃあ何が決め手とならなかったんだろう?
居合わせていた内見者様曰く
「他にも空室がいくつかあるんですよね?」
そういうことかー!
数年もの間物件を放置していたツケは大きいのであった・・・

2014-9-28.jpg


人気ブログランキングへ

美装&POP作戦(ウェルかめ・2)

とにもかくにも妻と二人での
掃除・掃除・掃除
の日々が始まったのだった。
以前空室になっている部屋のドアを
初めて開けてみた際の悪い印象・・・
暗っ!
※コチラは全部屋照明設置にて対応済み
臭っ!!
※毎日戸口や窓を開放しての換気を実施
虫っ!!!
※定期清掃の際に蜘蛛の巣を徹底除去
汚っ!!!!
※水回りと壁紙の汚れの徹底洗浄を実施
鳥っ!?
※定期清掃の際に鳩や雀の巣をチェック
コレラを払拭することに努めたのだった。
追伸・・・
デザイン科卒の妻の功績を称えます
つづく

2014-9-27.jpg


人気ブログランキングへ

あまちゃん(ウェルかめ)

内見者は時折物件を訪れるものの、
成約には結びつかない状況は続く。
そこで内見案内をしに来てくれたエイブル女史に、
なかなか決まらない2DKの改善点を訪ねてみた。
エイブル女史曰く
女子目線で言うなれば水回りと壁紙の汚れですかねぇ・・・
共用部分と外回りの定期清掃は実施していたが、
空室に関しては美装レベルの掃除には程遠い・・・
エイブル女史曰く
ウェルカムボードなんかあればポイント高いですかねぇ・・・
付帯設備としてエアコン未設置の部屋の壁には
成約時に設置する旨の張り紙をしてあるのみで、
これが殺風景な印象を助長しているようだった・・・
聞くところによると本来不動産仲介業者の立場からは
オーナーに対して物件のダメダシはし辛いものらしい。
それを踏まえて献身的に助言して下さるのは
オーナー側からすればありがたいことなのだ。 ※私の現時点での立場はオーナーではなく従業員です
その時一緒に居合わせていた妻が動いたのだった。
あめちゃんでも食べやぁ
我々夫婦で定期清掃をしている時に内見案内の連絡があり、
掃除の際の栄養補給のために妻が持参していたものだった。
エイブル女史曰く
じぇ!じぇ!じぇ! ※かなり脚色が加えられております
本来内見案内時にオーナーが居合わせることは珍しく、 ※私の立場は従業員です
ましてや妻の意外な行動に面食らってしまったのだろう。
エイブル女史曰く
大阪出身の方ですかぁ?
いえいえ妻は高知の生まれでありますよ!?
これより妻による女子目線の作戦が始まる・・・
つづく

2014-9-26.jpg
妻が作ってくれたウェルカムボード


人気ブログランキングへ

食べある日記(お好み焼き 和さん)

2014-9-25①
後免東町電停近くの老舗のお好み焼き屋

2014-9-25②
レトロな雰囲気の店内は座敷もあって広々

2014-9-25③
居酒屋テイストの粋なドリンクメニュー満載

2014-9-25④
メニューは十数年間お値段据置きとのこと

2014-9-25⑤
居酒屋テイスト満載の突き出しがあります

2014-9-25⑥
とりの唐揚げに目がない妻のために注文

2014-9-25⑦
今回はお目当てだったモダン焼きにて・・・
う☆ま~!!


人気ブログランキングへ

昇降状態

ソワソワソワソワ・・・
エイブルさんの三組成約から二ヶ月半余り、
内見者は何組かあったものの結果はボツ。
モヤモヤモヤモヤ・・・
残すところは2DKの三部屋となったものの
良いことは長くは続かないものであります。
ピリピリピリピリー♪
三谷工務店紹介業者さんに依頼してあった
外壁塗装工事の見積もりの件で連絡だっ!
劣化設備の補修等も含めた見積もり額は、
当時の不動産収入では捻出が困難だった。
とりあえず塗装業者さんには事情を説明し、
見積もりは白紙に戻すこととなってしまった。
外装工事見積もりの件やリフォーム相談で
エイブル南国店さんを訪れる日々が続く・・・
その際に色々とアドバイスをして下さったが
今は入居者を入れ収益を上げるのが先決、
テコ入れは満室経営を実現してからでOK!
やみくもに設備投資に傾倒するのはNGで、
今が我慢のしどころであるということらしい。
ピリピリピリピリー♪
私の携帯電話が鳴った。
「エイブルですけど、これから内見ご案内よろしいですか?」
キタキタキタキター♪
「よ、よろしくお願い申し上げますー!」
マイマイマイマイ・・・
アパートの鍵を渡しに現場へ向かう。
エイブルさんが案内をしてくれている間、
我慢の私は祈る思いで待つのみだ。
ヤキモキヤキモキ・・・
その後しばらくしてから
ピリピリピリピリー♪
私の携帯電話が鳴った。
「エイブルですけど、残念ながら今回は・・・」
マジでかー!
「ど、どんなもんでしょう、何がいけなかったんですかね?」
エイブルさん曰く
「お部屋は気に入ってくれてたんですけどね・・・」
このパターンをその後も何度か繰り返すが
一向に新たな入居見込み者は決まらない。
いつしか昇降状態に陥ってしまったのだった

2014-9-24.jpg


人気ブログランキングへ

マチのほっとステーション

今回はエイブル南国店さんを営業訪問!
年内予定の外壁塗装工事の日程確認と、
年内退去予定の法人契約期間の確認だ。
ロボケイの後免町パトロールも兼ねている

2014-9-23①
巡回で居合わせた頼もしいパートナー① ※入居者サービス課所属
ロボタッケ

2014-9-23②
巡回で居合わせた頼もしいパートナー②
ロボピロヨ

2014-9-23③
巡回で差し入れたベビーフード ※ベビーフードは旧ロボコップの主食と同成分

エイブル南国店の店長さんが目指すモノ・・・
マチのほっとステーション!
ロボケイが巡回で立ち寄った先にあるモノは
マチのポリスステーション?
物件の空室情報は随時ブログで発信します。 ※物件のお問い合わせはリンク覧を参照のこと


人気ブログランキングへ

レレレのおじさん

見習い大家レレレのおじさんは定期清掃中
おじさんはレレレのレ~♪私はラララのラ~♪ 
MP3を携帯してノリノリでヘッドバンギング! ※表現には誇張が含まれております
同じ四国の愛媛県が誇るへヴィメタルバンド
SEX MACHINEGUNS
義理の姉に借りたベスト盤にも収録された曲
【パンチDE love Attack】の冒頭部分である。
かのご当地ソング的【みかんのうた】の歌詞
愛媛のみかんは世界一ぃ~♪
誰しも一度は耳にしたことがあるハズである! ※一個人の見解です
俗称ヘビメタはマイノリティなジャンルである。
ステロタイプな聖飢魔Ⅱに代表されるように、
騒音を撒き散らす悪魔の音楽的なイメージは
未だに払拭されていないままの悲しい現状だ。 ※一個人の見解に過ぎません
このジャンルが支持されていた時代もあって
バブル崩壊前夜までさかのぼること四半世紀、
日本で一世を風靡していた愛すべきバンド群・・・
Mr.Big・Bon Jovi・Whitesnake
今でもカタチこそ違え現役で頑張っている。
今でもアノ時代にキラメイテいたバンド群を
私は追いかけ続けている
その中でも特筆すべきがプログレッシブメタルバンドの代名詞
Dream Theater
クラシックの様式美やプログレの構築美、
テクニックに裏打ちされた高度な表現力。
一聴に値する崇高な音楽だと断言する!
アナログ盤やカセットの世代である私が、
手を出すことをしばらくの間躊躇していた
MP3なるデジタル機器の購入を決意して、
ネット通販で同時に入手した彼らの新譜。
私はホウキでエアーギターと気取りつつ、
おーでかーけでーすか?レーレレーのレー!
アパートの住人との交流を深めている・・・ ※誤解を生じる恐れのある表現が含まれております

2014-9-22.jpg
Dream Theater/Dream Theater          ※画像はオフィシャルサイトより
ドリームシアターのオフィシャルサイトはコチラ


人気ブログランキングへ

食べある日記(らーめんハウス めん・ぱる 南国店さん)

2014-9-21①
ウチのアパートから最寄りの飲食店

2014-9-21②
ラーメンやチャーハンも種類が豊富

2014-9-21③
一品料理を定食セットにも出来ます

2014-9-21④
かわりだねのボリューミーなメニュー

2014-9-21⑤
カレーラーメンが新たにラインナップ

2014-9-21⑥
今回私は五目カレーラーメンを注文

2014-9-21⑦
妻は唐揚げカレーラーメンにて・・・
う☆ま~!!


人気ブログランキングへ
プロフィール

robokei

Author:robokei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR